絶妙な角度

外の世界はそこそこに精神世界で生きていこうと思考錯誤している若手農家です。興味のあるジャンルを徹底的に思い込みで執筆していきます。

脳は常に周波数を放つ

皿洗いが面倒、という事は脳の放つ周波数はかなーり低下している。それを証拠に今日はかなりネガティブに。。
皿洗いが面倒。。となってきたらおれにとって機嫌の状態が絶賛低下中ってワケだな。
 
脳みそは常に周波数を放っておるので(電波とかと一緒で目に見えないけど)低下した不機嫌な周波数で現実を見ると、不機嫌に脳がチャンネル合わせをしてしまってるので現実も不機嫌を呼び込む状態に見える。
いつもワクワクしている人とイライラしている人に同じ景色を見せて感想言わせたら絶対に違う。
 
人とのコミュニケーションもそう。
イライラしている人がそばにいるだけでこっちもイライラ。緊張している人のそばにいるとこっちも緊張。安心感のある人のそばではこっちも安心。これが証拠。
人はコミュニケーションしている前の段階で脳は周波数ですでに無意識でやりとりしている!チャンネル合わせをしている!!
一目惚れとか運命の人、何かこの人とは仲良くできそうだ、この人とは無理そう、というのもこういう事か!

 

感情や思考の周波数も海の波と一緒。波に違う波をぶつけてもうねりを上げて激しくなるだけ。ならば逆らわずに同じ波をぶつける。すると穏やかになる。
音の周波数も一度放ったらそのエネルギーは永遠にどこかに続くらしいが、同じ波形をぶつけると打ち消すらしい。
誰かから聞いたけど船酔いも波に逆らうから酔うらしい。波に身を預ければ酔わない。
 
うーむ人間も同じだ。って事は今の自分を抑圧する事が一番アカン行為って事だ。今放っている周波数に対して異なる周波数をぶつけても荒れるだけ、って事だ。
今の気分に気付いてそれに浸る。つまりは波長を合わせればその周波数は消える!
「今」を否定すれば一見収まるように感じるけど、それより大きいうねりで再配達されるかも知れない。
一般的に人はポジティブは受け入れるけど、ネガティブは否定。これがさらなる大きなネガティブを呼び込む事になる!ならばネガティブも小さいうちに受け入れる。ポジティブの気分に浸るようにネガティブの気分にも浸る。。
芽は小さいうちに摘めとはよく言ったもんだ。。