絶妙な角度

外の世界はそこそこに精神世界で生きていこうと思考錯誤している若手農家です。興味のあるジャンルを徹底的に思い込みで執筆していきます。

エゴと感情が作るループストーリーに気付く。

どう考えても人生はループしています。

人それぞれ初期設定がありまして、それに従って皆さんストーリーを構築しています。構築し続けています。そして「慣れ」たらクリア。またリスタートです。

「自分はゲームをしている」という事に気が付かないとずっと本質は同じループストーリーでゲームを繰り返す事になります。

 

瞑想、内観し続けていると自らの思考パターンや行動パターンが読めてきます。

自分はどういった思考と感情のループパターンを持っているのか観察すると色々発見があります。そのパターンに気が付くと「ゲームのスイッチをオフ」にした事になります。いかに自分が見た目は違えど本質は同じようなループするストーリーで遊んでいたのかに気が付きます。

そこに感情や思考が乗り、よりそのゲームに感情移入させるんです。
 
気が付いた人からループゲームをオートモードに切り変えます。感情と思考を観察する「真我」を確立できればあえてまたループゲームに戻る人もいるでしょう。